|
|
1日目 6月22日(火)関空→イスタンブール |
|
22:30/関西国際空港より空路、イスタンブールにて乗り継ぎ、コペンハーゲンへ。 |
機中泊 |
|
|
|
出発時間 |
到着時間 |
飛行時間 |
出発地 |
到着地 |
機種 |
便名 |
22:30 22.JUNE |
05:35 * 23.JUNE |
13時間05分 |
OSAKA (KIX) |
ISTANBUL (IST) |
AIRBUS A330-200 |
TK0047 |
エアバスA300-200の座席配置
エアバスA330-200型機はA300-600R型機に替わるもので300型より胴体部が5.3m短くなっている。 それに対応するため垂直安定板を1m長くし、ラダー面積も大きくなり、安定性が改善されている。 1997年8月13日に初飛行した。 旅客定員は253名、航続距離は12,500 km (6,750マイル)、エンジンはA330型と同型のつ双発エンジンを使用。 ボーイング社製で同じクラス機種は767-400ER型機と787型機である。 翼長 :60.3m 胴体長 :58.37m 巡航速度 :880km/h 最大航続距離:10700km 最大乗客数 :243人 |
|
機内食(夕食)フィッシュ(サーモン)
パンがちょうどいいくらいの固さでうまかった。 |
機内食(朝食)
三角食パンに野菜が挟んである |
|
かなり空席があり、4列席を一人で占領して横になって寝た。
アテンダントのサービスも意外とよい。
日本語が話せる乗務員が2名いる。 |
|
イスタンブール空港では早朝だったが、スタバは開いていた。(ドバイやドーハは全部が24時間営業だった) |
空港のスタバ、毎度お馴染みのマーク |
お勧めセットは364円 日本の値段と大差はないが トルコの物価とくらべて
どうなのか |
|
バーガーキングも開いていた |
空港のスタバの価格
1TRY(トルコリラ)=56円
紅茶:308円
コーヒー(小):392円 |
|
向かって右の免税店は開いていなかった。 |
トルコみやげ蜂の巣(約2000円) |
早朝にも関わらずやっていました
ドンドルマ(トルコ・アイスクリーム)のパフォーマンス |
出発時間 |
到着時間 |
飛行時間 |
出発地 |
到着地 |
機種 |
便名 |
09:00 23.JUNE |
11:15 23.JUNE |
3時間15分 |
ISTANBUL (IST) |
COPENHAGEN (CPH) |
BOEING 737/800 |
TK1783 |
|
約3時間待ちでコペンハーゲン行きに乗り換え。 |
ボーイング737-800の座席配置
ボーイング737-800 ボーイング社がエアバスA320に対抗して開発したもので、最新鋭のハイテク機でコックピットのメーター類は液晶表示になっている。 737のダッシュの後の数字が大きくなるほど胴体長が長くなる。 主翼にウイングレットを着けて離陸性能、燃費向上を図り、航続距離が伸びている。 翼長 :34.32m 胴体長 :39.47m 巡航速度 :850km/h 航続距離 :4200km 最大乗客数 :171人 |
|
|
|
|