5月22日(水) 関空→ローマ→フィレンツェ |
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関空からアリタリ航空でローマに向け出発。 この便のA330はビジネスの座席構成が他の航空会社と違うので期待していた。 実際に搭乗してみると不便さもあることに気がついた。 |
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エアバスA330(Airbus A330) エアバス社によって製造されている中・長距離商業大型ジェット旅客機である。 エアバスA300の後継機として開発された。 A340とほぼ同時期に開発が始められた双発エンジンのワイドボディ機で、 エンジン数を除いては基本的な構造はA340とほぼ同じ。 A340が洋上飛行の制約を受けない、航続距離13,000km以上の4発長距離機であるのに対し、 A330は航続距離13,000km以下の中・長距離機となっている。 A330には最初に開発された航続距離5,600海里の標準的な-300型と、 胴体を短縮して座席数を減らす代わりに運航自重を削減して燃料搭載量を増し、 航続距離を6,650海里とした-200型がある。 ちなみにA330-300の胴体長は同時開発されたA340-300と同じであるが、 A330-200の胴体長はA340-200より主翼より前で2フレーム短縮されている。 エアバス社が示す基本的な座席数は3クラス構成で、-200型が253席、-300型が295席。 引用:フリー百科辞典WIKIPEDIA《詳細》 |
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アリタリア航空A319のビジネスクラスは少し変わっていて1−2−2になっている。 1人で乗る場合でも窓側は隣の席の人をまたいで通路に出る必要はない。 しかし、そのためシートが狭くなっている。 体格の大きな人は少し窮屈だろう。 |
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私にはちょうどいいくらいのボリュームですが、大食いの人には少し少ない目かもしれない。 | ||||||||||
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AZ-0793便 動画 |
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映画は日本語吹き替えがかなり少ないし、最新の映画が少ない。 エミレーツ航空では日本公開前のものがあり、その点からはアリタリアは減点。 |
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ローマ、フミチーノ国際空港 |
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ローマ空港着陸時のAZ-793便 なんでターミナルに横付け出来ないんだ??? |
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フィレンツェ行きAZ1681便 |
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AZ1681便乗り込み |
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AZ1681便は3社の共同運航便で表示が3回変わった。 便名がないので少しあわてた。 |
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ホテルには着いたのは午後11時半頃、サンタ・ノベラ駅の西側にあった。 HOTEL DELLE NATIONIは改装して設備はよいのだが、 水回りの音がうるさい、また、外を走る電車の騒音がうるさい。 |
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